NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

Home > ヒーリング・アーツとともに > 一度ハマるとやめられない! ライツェルテラピーの効能

Healing Essayヒーリング・アーツとともに

一度ハマるとやめられない! ライツェルテラピーの効能

 ライツェルテラピーとは、熱鍼器[ねっしんき]という電子機器を用いて全身のトータルなヒーリングを行なうメソッドです。
 私たちヒーリング・ネットワークでは、長期間の実践・実験を重ね、その効能の素晴らしさを体験してきました。

 実際、どんな変化が起こるのでしょう?
 以下に、これまで私自身や、親しい友人たちがライツェルテラピーを実践して体験したエピソードを綴ってみたいと思います。

1.毎日継続的に実践することで、これまで感じていた膝の不調、痛みがいつの間にか消えていた。

 このお話は、私が友人たちと3人で共同生活していた時のことです。当時、毎日一定時間、3人で交代しつつライツェルテラピーを施術しあう習慣を設けていました。
 友人の一人は、朝起きて、2階から階段を降りてくる際、いつも膝のこわばり、鈍い痛みを感じていたそうです。
 それが、共同生活するうちにいつの間にか「消えて」いることに気づき、その要因は、「毎日施術を受けているライツェルテラピーにあるのではないか?」と思い当たったそうです。

2.膝の痛みが1回の施術で消えた。

 これも私の知人のお話です。
 私が主宰するリィラ音楽教室の生徒さんで、右膝に慢性的な痛みを感じるとおっしゃる方に、15分ほど施術させていただきました。
 すると、たった1回の施術で痛みが消えてしまい、その後も再発せず、ご本人も大変驚いていらっしゃいました。

3.薬を飲んでも治らなかった気管支炎が、ライツェルテラピーと腸内洗浄、玄米で完治!

 これも私の友人のお話です。
 その方は、半年近く、咳が止まらなくなり、病院で診察を受けたところ、気管に通常の6倍ほどの細菌が繁殖していることがわかったそうです。
 抗生物質のお薬を飲むこととなり、1週間後、再び検査を受けたところ、細菌が減っておらず、むしろ増えていたことが判明しました。
 そこでその方は、薬に頼るのをやめることにし、玄米菜食中心の食事に切り替え、腸内洗浄(イルリガートルという器具で、腸内にぬるま湯を入れて浣腸する)の実践、そして私がライツェルテラピーを、主に背中全体に施術させていただくなどし、自己療養をされました。
 すると2週間も経たないうちに、「病院で検査を受けたら細菌の数は正常値に戻り、咳も止まりました」とのご報告が来たのです!

4.頭皮に施術することで、顔にもハリが出る!

 これは私自身の体験です。
 生理中、生理後に頭痛が起き、数日間、頭に集中的に施術を続けたところ、顔が若返っていることに気づきました。
 頭皮のアンバランスを整えることで、顔にも影響が及び、たるみが解消されることがわかりました。

 * * * * *

 これらはライツェルテラピーの効能のごく一部であり、一度、ライツェルテラピーにハマると「やめられなくなる」ほどの魅力があります。
 私自身もライツェルテラピーにハマっている一人であり、これがなかったら・・・と思うと恐ろしくなります。

 ライツェルテラピー(熱鍼法)について詳しくお知りになりたい方は、以下の記事もぜひご覧ください!

『ヒーリング・エッセイ 第3回 熱鍼法(前編)』

『ヒーリング・エッセイ 第4回 熱鍼法(後編)』

『ヒーリング・エッセイ 第11回 明と暗』

『質疑応答 第4回 熱鍼法』(文/高木一行)

 

 女神塾プロデュース<ライツェルテラピー実践会>のイベントページができました!

 

Healing Photograph 『花精』 撮影/高木美佳
庭に咲いている花。
夫のカメラ(ニコンD7000)にて撮影。
このニコンならではのクッキリ感にハマってます!