NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

参加要項及び注意事項

Home > 参加要項及び注意事項

◎NPO法人ヒーリング・ネットワークが主催する各種イベント(講習会、ワークショップ、稽古会、指導会等)では、イベント開催中、主催者、リーダー、スタッフの指示にしたがい、ほかの参加者のご迷惑になるような行動をお控えください。
 
◎当法人主催の各種イベントへの参加にあたっては、通常の社会生活を営む上で支障がない程度の心身の健康状態が必要条件となります。何らかの症状がある方は、かかりつけの医師にご相談の上、参加をご検討ください。
 
◎病弱者、高齢者などを対象として執り行なわれるイベントに関しては、上記の限りではありません。参加を希望したいがご自身の健康状態で参加していいのか不安があるという方は、まずは事前にお問い合わせ下さい。
 
◎当法人主催による各種イベントで学んだヒーリング・メソッドについて、誤った解釈によるヒーリング・アーツの実践、常識的な範囲をこえた負荷や回数の実践、安全や注意事項の無視等により生じた身体的・精神的・社会的な損害については、ヒーリング・ネットワークではその責任を負いかねます。
 
◎各種イベントで学んだすべての内容について、それぞれの原理原則に従い習熟し、自分自身がその効果を充分に味わって理解できていない状態での、商用・営業目的での勝手な他者への施術や教授、情報や実技の流出はお控えください。ご家族、ご友人への施術や、仲間同士での研究会などについては、この限りではありません。
 
◎当法人主催及び後援のイベントにおいて、参加者の不注意による事故・怪我等が発生した場合、当法人とイベント主催者、後援、イベントの関係者は一切の責任を負いかねます。
 
◎各種イベントでは、参加者の心身の状態にあわせ、無理のないご指導ができるよう充分配慮いたしますが、イベント中に発生する怪我・事故に関して、不安な方は個人での各種保険への加入をお勧めします。
 
◎イベント会場において、所持品、貴重品等は、参加者ご自身で管理していただくようお願いします。盗難・紛失が発生した場合、当法人とイベント主催者、後援、イベントの関係者は一切の責任を負いかねます。
 
◎遅刻者へのフォローはございませんので、遅れて参加される場合は他の受講者のご迷惑にならないよう、静かにご入場ください。
 
◎練習で組むパートナーや同じイベントに取り組む参加者同士は、お互いに敬意をもって接するようお願いいたします。
 
◎以下のような方はイベントへの参加をお断りする場合があります。
・お申し込み受付の時点で、当法人において参加を見合わせた方がよいと判断した方
・社会人としての基本的なマナーや礼節※を守れず、イベント参加中に当法人スタッフが注意を促しても他の参加者に迷惑となる方 ※イベント参加中に、いやしの創造(芸術)的爆発が起こり、歓びや驚きの声が思わず発せられるような際には、周囲に迷惑をかけない限り、それを押さえ込まないで自由に表現することは推奨されます。
 
◎未成年者の各種イベント参加には保護者の方の同意が必要になります。「参加要項及び注意事項」の内容を十分理解いただき、保護者の方の同意を受けてから参加をお申し込み下さい。
 
◎写真、ビデオの撮影や、肖像権・著作権について 
 開催されるイベント等で主催側の許可があった場合を除き、原則として記録・撮影・録音することはお控えください。 イベントでは主催者が広報・宣伝への使用を目的として写真・ビデオの撮影を行なう場合があります。 
 
◎野外イベントの注意事項
 活動に際しては、当法人のイベント主催者の指示をよく聞いて、指定された活動範囲を越えたり、指定されたルートを外れたり、指示に反する行為は行わないでください。
 野外における活動は、当法人のイベント主催者が安全に気を付けていても、転倒による怪我・動植物による怪我・参加者ご自身の体調悪化など、時として避けることができないことがあります。参加者の不注意による事故・怪我等が発生した場合、当法人とイベント主催者、後援、イベントの関係者は責任を負いかねますので、予めご了承ください。
 イベント主催者は充分に安全に注意してイベントを開催することに努めますが、参加者自身も「自分の安全は自分でまもる」ことを心がけ、自己責任にてイベントにご参加ください。
 急激な天候の悪化によって、安全を最優先し、やむなく事業を中断/中止する場合があることをご了承ください。また、イベント実施後の中止判断については、参加費のご返金が出来ない場合がありますことをご了承ください。
 イベント参加中のご自身の持ち物、お荷物、貴重品に関しては、ご自身で管理をお願いします。
 事前の健康管理や、活動時の健康管理については、参加者の責任において実施していただきます。感染症の疑い等がある場合は、参加をお断りさせていただくことがございます。また、食事を伴うイベントの場合は、事前にアレルギーのお申し出がない場合やお申し出以外の品物等でアレルギーを発症したときは、当法人とイベント主催者、後援、イベントの関係者は一切の責任を負いかねます。 傷害保険等の保険には加入しておりません。ご心配な方は、個人で保険に加入していただくようお願いします。