イベントを読み込み中

NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

Home > Events > <ボディ&マインド・チューニング> ワークショップ in 横浜【主催:Pixel Vision】

すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

<ボディ&マインド・チューニング> ワークショップ in 横浜【主催:Pixel Vision】 毎週開催

2月7日 @ 7:00 PM - 8:30 PM

生命の本質を探求し、現代社会を生き抜く!

私たち現代人は、日々の仕事で多くのストレスを抱えながら多忙な毎日を送っています。
忙しい、とは心を亡くすと書きます。
そして多くの方が心身の凝りと痛みに悩まれているようです。
このままではダメなのではないか・・・? 本質的な「何か」を学ぶ必要がある。
多くの方がそう感じているのではないでしょうか?

努力し成果を勝ち取ることが求められる男性原理主義社会でバランスを崩した私たちは、「オフ感覚(しないこと)」に立ち返り心身のバランスをとっていくことが必要です。
正しく学べば、自分自身で心身を調律(チューニング)していくことができるようになります。

<ボディ&マインド・チューニング>は、ヒーリング・アーツを活用し心と体の不調和を調律していく定期講座です。
ストレスで凝り固まった心身をいやし、現代を生き抜く力を養います!

■実践内容(一部)

◎手ほどき
 人が最も自由に動かすことのできる「手」。その在り方は全身に大きな影響をあたえています。
 手を様々な方法で揺さぶり解放していくことで、全身の強張りをダイナミックにほどき、心身の基盤を整えます。
 
◎ヒーリング・タッチ
 タッチ感覚(触覚)ベースとし、心身を意識化するヒーリング・アーツの基本メソッドです。
 触覚を媒介とし、触れ合いを通じてヒーリング波紋を響き合わせることで、心身が統合されたヒーリング状態を励起していきます。

◎レット・オフ
 ヒーリング・アーツの基本であると同時に、奥義でもあるメソッドです。
 意識の方向性を反転させることで、オン(すること)とオフ(しないこと)の波に乗ることができるようになります。

◎ヒーリング・メディテーション
 瞑想とは「何もしないこと」の中にくつろぐこと。
 ヒーリング・アーツでは観念的なイメージによらない、科学的かつ具体的な方法論で瞑想状態へと導きます。
 能動性(すること、オン)に偏った現代人にとって、瞑想は大きないやしになります。

・・・その他、ヒーリング・サウンド(ヒーリング楽曲)を活用したメソッドなどを実践していきます。

※参加者と場の流れにより、取り扱う内容が変化します。

 

■開催日時
19:00〜20:30

■場所
横浜西地区センター 和室2号
横浜市西区岡野1-6-41

■参加費
2000円

■お申し込み
日付を選択するとお申し込み画面に進みます。
2019年2月7日(木)
2019年2月14日(木)
2019年2月21日(木)
2019年2月28日(木)

※一度参加された方は、SNS、メール等でもお申し込みいただけます。

■備考
動きやすく体を締め付けない服装(スカート不可)とタオル、ミネラルウォーター等の飲み物をご用意ください。

■講師
佐々木亮[ささき りょう](ヒーリング・アーツ・トレーナー)

 

佐々木亮 プロフィール
 横浜市在住。
 NPO法人ヒーリング・ネットワーク公認ヒーリング・アーツ・トレーナー。
 デザインスタジオ Pixel Vision 代表。
 Webデザイナー、フロントエンド・エンジニア、イラストレーターとしても活動。
 ヒーリング・ネットワークでの主な創作物に、「ヒーリング・ネットワーク・オリジナル・サイト」のデザイン、「奇跡の手 ヒーリング・タッチ」のイラストがある。

: @hnsasaki

■主催
Pixel Vision

■後援
NPO法人ヒーリング・ネットワーク

 

詳細

日付:
2月7日
時間:
7:00 PM - 8:30 PM
参加費:
¥2000
イベントカテゴリー:

主催者

Pixel Vision

会場

横浜西地区センター

横浜市, 西区岡野 1-6-41
+ Google マップ
Web サイト:
http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/about/shisetsu/nishi-cc.html