イベントを読み込み中

NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

Home > Events > 極樂の会 〜ヒーリング・アーツ稽古会〜【主催:極樂の会】

すべてのイベント

極樂の会 〜ヒーリング・アーツ稽古会〜【主催:極樂の会】 

9月24日 @ 1:00 PM - 3:30 PM

極樂の会とは?

 高木一行先生が創始された新時代の健康法、<ヒーリング・アーツ>を学び、実践し、楽しくいやされる会、<極樂の会>。

 2018年のテーマは「ヒーリング・タッチ」です。

 触れ合いをつうじて他者をいやし、みずからもいやされるヒーリング・タッチを、徹底的に実践・修得する時間をたっぷり設けます。 

イラスト『クリスタル・スター・チャイルド』部分。by Ryo Sasaki

 

 ヒーリング・アーツの基礎、<ヒーリング・タッチ>とは?

 いかなる作用&効果があるのか、簡単にご紹介します。

◆ヒーリング・タッチの効果と特徴『奇跡の手 ヒーリング・タッチ』より抜粋)

*神経系を活性化させて、日常生活の中では使われないままに眠っている身体の潜在的能力を覚醒させていくことができる。
*身体各部を意識化することで、身体をより自由に、滑らかに操作することが可能となる。
*力の本質を理解し、身体の任意の箇所で力を入れ、抜くことが、意のままに行なえるようになる。熟達すれば、他者の身体においても、自在に力を入れたり抜いたりすることができる。
*男性原理(能動性)と女性原理(受動性)を、心身両面で意識的に操作し、調和させる能力が培われる。
*頑固な凝りも短時間で緩んでいき、体の芯からリラックスしながらいやされていく。
*皮膚がみずみずしく、色つやが格段によくなり、触れ合った感触もつきたての餅のようになる。
*強く押し込んだり力任せに揉みほぐそうとするようなことをしないので、受け手の体に負担がかからず、痛みや不快感なども一切ない。
*自分が人に施術する時も、余計な力を使わないのでまったく疲れることがなく、する側もされる側も一緒に気持ち良く緩んで溶けていくような心地よさが味わえる。
*腹部に行なうと、内臓の働きが活発となり、消化吸収力が旺盛となって食事が美味しくなるとともに、便秘などにもなりにくくなる。
*老若男女、誰でも実践でき、その効果をただちに実感できる。と同時に、長年月をかけて研鑽、研究していくに足る奥深さをも備えている。
*術[わざ]を受けること、相手に行なうことの両方を通じて、ゆったりとくつろいでリラックスするコツが自然に体得できる。
*体に溜まっていた疲れが一掃される。
*血行が良くなるので、冷え性の改善も期待できる。
*人を尊敬し、尊重できるようになる。それによって、人間関係の悩みが自然に解消されていく。
*慈愛の情が自ずと湧き起こる。
*寝る前に受けると、全身がバランスよく弛緩し、とても深く眠れる。
*心身統合の境地に自然に入れるようになる。
*病に倒れた者に、ヒーリング・タッチは慰藉[いしゃ]を与え、当人の裡[うち]に眠る活きる力を呼び覚ます。
*様々な分野における学習能力が向上する。
*ヒーリング・タッチはあらゆる道と響き合い、その道をさらに豊穰にすることに貢献できる。
*ヒーリング・アーツの修養システムを体系的に学んでいきたいと考えている人にとっては、入門編となるメソッドの1つであり、後に様々な手法を修得するに際して、ここでの学びがダイレクトに直結していく。

 人が人として豊かに生き、叡知を蓄えつつ限りなく成長し続けていくための最も切実な生の営み、それがヒーリング・タッチだ。

◆徹底的にヒーリング・タッチを身につける!

 ヒーリング・タッチの基本である「柔らかく開かれた手」を養うとともに、実際に他者へ、ある程度の時間施術する練修や、また参加者自身がヒーリング・タッチの施術を受ける時間をたっぷりと設けます。

 これまで、「できているか自信がなかった」方も、とにかく実践あるのみ!で練習してゆきますので、必ず、努力した分だけの「ヒーリングのわざ」を身につけていただけます。

 初心者の方、「ヒーリング・タッチによる施術を受けてみたい」という方も、お気軽にご参加ください。

※『奇跡の手 ヒーリング・タッチ』で独習している皆さんより、「本当にできているかどうか、わからない」、「これでいいのか、自分では確認できない」などのお話をうかがうことがあります。そういった方々にも、極樂の会での実践練修がおすすめです!

◆特別企画

✨スペシャル企画

 大画面スクリーンで高木一行先生のヒーリング・フォトグラフ・スライドショー鑑賞をしつつ、生演奏ライブを楽しみます(演奏/高木リィラ)。

 

■日時
2018年9月24日(月・祝)13:00~15:30

■会場
天行院(NPO法人ヒーリング・ネットワーク道場)
〒731-5157 広島市佐伯区観音台3-12-15
※詳しいアクセス方法は下記をご覧ください。
→天行院へのアクセス方法

■参加費
初参加の方:2500円
一般 3000円
ヒーリング・ネットワーク会員:2500円
※現在、初参加の方には、NPO法人認定記念、特別価格にてご参加いただけます(当日お支払いください)。

■お申込方法
お名前、メールアドレス、ご住所、お電話番号(携帯電話等)を明記の上、下記「イベントお申し込みフォーム」ページより、3日前までにお申し込みください。定員に達した場合は、お申込をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
イベントお申し込みフォーム

■備考
◎熱鍼器をお持ちの方は、可能であればご持参ください。
◎動きやすく身体を締め付けない服装(スカート不可)とタオル、ミネラルウォーター等の飲み物をご用意ください。
◎遅刻者へのフォローはございませんので、遅れて参加される場合は他の受講者のご迷惑にならないよう、静かにご入場ください。なお、会場には講習会開始30分前よりご入場いただけます。
◎ワークショップ開催中は、携帯電話、スマートフォンの電源をお切りいただくか、マナーモードに設定してください。

■講師
高木美佳(NPO法人ヒーリング・ネットワーク理事長)

高木美佳[たかき みか]プロフィール

 ヒーリング・アーツ創始者・高木一行の妻として、ヒーリング・アーツ誕生と発展の軌跡をともに過ごしてきた。高木一行が90日間の連続断食の末についに観[み]いだした、ヒーリング・タッチの極意「レット・オフ」により、その場でただちに「極樂の境地」を体感できる場づくりを目指し、極樂の会を発足。 

 ヒーリング・アーツの指導においては、「Less is more」(少ないことは豊かである)を軸に、本当に必要なことだけを厳選してシンプルにお伝えすることを心がけている。
 音楽家「高木リィラ」として、藝術文化推進活動にも携わり、広島、東京でのコンサート活動、地域のボランティア演奏も行なう。
高木リィラ オフィシャル・サイト http://www.leelamusic.net/


■主催

NPO法人ヒーリング・ネットワーク <極樂の会>

 

詳細

日付:
9月24日
時間:
1:00 PM - 3:30 PM
イベントカテゴリー:

主催者

NPO法人ヒーリング・ネットワーク <極樂の会>

会場

天行院(NPO法人ヒーリング・ネットワーク道場)
731-5157
広島市, 佐伯区観音台3-12-15
+ Google マップ