イベントを読み込み中

NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

Home > Events > 錆びない女性のための、女神塾セミナー in 広島 〜ヒーリング・アーツ的 女子力アップ法〜

すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

錆びない女性のための、女神塾セミナー in 広島 〜ヒーリング・アーツ的 女子力アップ法〜 

1月27日 @ 1:00 PM - 4:00 PM

イベント ナビゲーション

 年齢を重ねた女性特有の悩み・・・

・最近、自分が老けた感じがする。
・休んでも疲労感や倦怠感が残る。
・肩こりや腰痛が治らない。
・ゆらぎ期(更年期)特有の不調がある。
・女性らしさ、色気が枯渇してきたように感じる。

 ・・・これらすべての根本的な原因は、「性エネルギーの枯渇と停滞」にあります!

「性=セクシュアリティ」に向き合うことで、女性特有の悩みに根本からアプローチ!

 性エネルギーとは「生命エネルギー」です。性エネルギー活性化をスタートすることに年齢は関係ありません!

 環精補脳[かんせいほのう]の術[わざ](古代中国の秘術で、性エネルギーを脳まで行き渡らせる)を、現代に蘇らせました!

撮影:高木一行 モデル:高木美佳 @沖縄県・慶良間

 

女神塾流の「セルフラブ・メソッド」で、こんな変化が!

・性エネルギーが全身にめぐり、内側から美しく健康に!
・性エネルギーを脳にも満たすので、知性も磨かれる!
・ゆらぎ期の不調を自分自身のエネルギーを巡らせることで緩和する!
・「女」を取り戻せる。
・恋人の求めにも応えられ、喜ばれる!

 

伝授内容

・性エネルギーを枯渇・停滞させている根本原因を解除する瞑想法
・性感の弱さの原因とは? トイレの躾[しつけ]による弊害を解除する
・毎日簡単に実践できる、バスルーム・エクササイズ
・古代中国皇帝の後宮にいる妃たちが、皇帝の寵愛を勝ち取るためにこぞって実践した「玉門功[ぎょくもんこう]とは?
・骨盤から全身を整えるボディ・ワーク、「マジカル・ムーヴメント」
・ヒーリング・タッチを活用したセルフラブ・メソッド

 

◎性(=生命)エネルギーを全身に巡らせる様々な術[わざ]を、ヒーリング・アーツの基礎をベースとして実践する方法をお伝えします。
◎講師自身が長年実践してきて、本当に効果のあるメソッドだけを紹介します。
◎当セミナーで紹介される各種メソッドは、一人で 実践できるので、現在パートナーがいない女性でも効果を実感できます。
◎本講座で、脱衣や性的行為が強制されることはありません。一般常識の範囲内での情報提供がなされます。
◎本セミナーは、性(セクシュアリティ)に真剣に向き合うことを望む女性を対象としています。興味本位・冷かしの気持ちがある方の参加はお断りいたします。
◎本セミナーに参加された方々のお名前等個人情報は秘密厳守いたします。

 

関連記事『ヒーリング・アーツとともに 〜女神の時代の到来〜』

女神の時代の到来

 

◾️日時:1月27日(日) PM13:00~16:00(休憩あり)

◾️場所:天行院[てんこういん] 広島市佐伯区観音台3−12−15

天行院へのアクセス方法

◾️受講料(当日お支払いください)

 第1部(座学) 6千円 
 第2部(実践) 6千円

 第1部と第2部、両方を受講される場合は、2千円割引の合計1万円となります。

※第2部終了後、質疑応答の時間が設けられます。

◾️お申込方法
お名前、メールアドレス、ご住所、お電話番号(携帯電話等)を明記の上、下記「イベントお申し込みフォーム」ページより、3日前までにお申し込みください。定員に達した場合は、お申込をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
イベントお申し込みフォーム

◾️備考
◎動きやすく身体を締め付けない服装(スカート不可)とタオル、ミネラルウォーター等の飲み物をご用意ください。
◎遅刻者へのフォローはございませんので、遅れて参加される場合は他の受講者のご迷惑にならないよう、静かにご入場ください。なお、会場には講習会開始30分前よりご入場いただけます。
◎講習会開催中は、携帯電話、スマートフォンの電源をお切りいただくか、マナーモードに設定してください。

 

参考ページ:高木一行著『ヒーリング随感 第6回 ヒーリング・セックス』

http://healing-network.com/hn_contents/discourse/healing_zuikan/06.html

◎セックス(性)中枢が開かれなければ、私たちの人生が歓びの質を帯びることは決してない。

 私が語っているのは、活力のことにほかならない。誰もが渇望する活力とは、実は性エネルギーの一形態なのだ。観察したことがあるだろうか? 人が活力を感じている時には、一種の性感を同時に味わっている。

 セックスのエネルギーと活力とを切り離すことはできない。だから、セックスをうしろめたく思い、批判し、抑圧し、目を背ける人間は、決して真の活力に満たされることはないし、中途半端な活力でさえそれを長く維持することができない。

◎女の性感と男の性感、性感にはこの2種類がある。両者は質、方向ともに正反対だ。そして男も女も、2種類の相反する性感を味わう能力を生まれながらに備えている。

 男性的(能動的)性感をレット・オフすれば、受動的な女性の性感が顕(あら)われる。その逆も同様だ。

◎性感は、啓発や創造性の原質(プリマ・マテリア)でもある。

 創造的感覚と性感とが、自らの内的実感として響き合わず、結びつかないという人は多いかも知れない。確かに、一見するとそれらはまったく別のものに見える。無限に拡がる霊的洞察の繊細な輝きと軽やかさに比べ、セックス・センスはもっとドロドロして重く緩やかだ。それを悪いもの、恥ずかしいもの、隠すべきものと考えると、股(もも)を閉じ合わせようとするような緊張が無意識下で生じ、骨盤を閉ざし、固める。呼吸も浅くなる。

◎セックスが昇華(固体が液体を経ずに直接気体となる)される時、ヒーリング・アーツ流にいうとセックスが粒子的にほどかれる時、創造性が顕われる。

 

◾️講師:高木美佳

 幼少期より痴漢のターゲットにされることが多く、思春期には男性恐怖症となっていた。「性は恥ずかしい」といった、否定的な考え方にとらわれるようになり、自らが女性であることを否定する時期を過ごす。20代前半より、若くして腰痛や神経痛を患い、体調不良となり、その根本的な原因が性を否定することからくる性エネルギーの枯渇と停滞にあることを、ITI(アイティーアイ:当時夫が主催していた会)にて学び始める。夫・高木一行との共著で、性エネルギーに秘められた可能性を開くための実践本『ワークブック エソテリック・セックス』※を著わす。2018年、女性のセクシュアリティを祝福し、内なる女神を目覚めさせるためのヒーリング・メソッドを分かち合うため、女神塾[めがみじゅく]を立ち上げる。

※『ワークブック エソテリック・セックス』
https://megami-marche.net/items/55f18fd22b3492634600160e

 ワークブック『エソテリック・セックス』PDF版
ワークブック『エソテリック・セックス』PDF版
https://megami-marche.net/items/55f18fd22b3492634600160e
高橋美佳著、高木一行監修により、1998年、ITI(インナーテクノロジー・インスティテュート)から刊行されたワークブック<エソテリック・セックス>。 長らく絶版となっていましたが、古書のスキャンデータをPDF化した電子テキストとして、再販の運びとなりました...

 

◾️主催:女神塾
◾️後援:NPO法人ヒーリング・ネットワーク

詳細

日付:
1月27日
時間:
1:00 PM - 4:00 PM
イベントカテゴリー: