NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

Healing Touch

Home > Healing Touch

Healing Touch

 様々な分野のプロの間で密かなロングセラーとなっている、高木一行先生のご著書『奇跡の手 ヒーリング・タッチ』を繙[ひもと]くと、私たちヒーリング・ネットワークが提唱する「ヒーリング」の定義がわかりやすい言葉で示されています。
 ヒーリング・タッチは、ヒーリング・アーツの全体系において基礎をなす、最も重要なヒーリング・メソッドとなっています。

 ヒーリング・アーツって何?
 ヒーリング・タッチについてもっと知りたい。

 という方々のために、以下に高木先生ご自身の文章をご紹介したいと思います。​

 「心身の活力増進、各自の秘められた能力(才能)の発揮、宇宙的意識の覚醒、それらすべてがバランスよく備わった状態を、私は<ヒーリング>と呼んでいる。」

 ・・・・・・・・・・

 「ヒーリングとは、心身が非常に細かく振るえている状態をいう。それも塊[かたまり]としてではなく、微細な粒子のレベルで緻密[ちみつ]に振るえている。」

 ・・・・・・・・・・

 「精細[せいさい]に振るえる超微粒子の集合体が、自らの裡[うち]で神秘的な輝きを柔らかに発しながらオーロラのように揺らめいている。それこそヒーリングという言葉によって私が指し示そうとしているものだ。
 こうしたヒーリング原理に基づき、それを実際的に応用する道がヒーリング・アーツだ。それは生命[いのち]の芸術であり、ヒーリング・アーツによって生命力そのものを沸き立たせ、活発に流れ巡らせることができる。」

『奇跡の手 ヒーリング・タッチ』まえがきより抜粋。

『奇跡の手 ヒーリング・タッチ』は、<Megami Marche[女神マルシェ]>のウェブサイトでご購入いただけます。