NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

ヒーリング・タッチ 個人指導コース

Home > ヒーリング・タッチ 個人指導コース

<ヒーリング・タッチ 個人指導コースのご案内>

 ヒーリング力のある手とはどんな手か、わかりますか?

 ズバリ、「触れ合った時、気持ちいい手」!

 触れ合ってみて、フワリと柔らかく、気持ちよさの伝わってくる手には、いやしの力があります!

 逆に、固くこわばっている手には、ヒーリング作用がありません。

 手には、その人自身のあり方がダイレクトに反映されます。
 年齢・性別・職業を問わず、「手」を使わない人はいません。
 手をやわらげることで、人間力もアップします!

 ヒーリング・タッチ個人指導コースでは、手をやわらげることで、人間としての器をひろげ、おのずからヒーリング力が身に付く、具体的メソッドが取り扱われます。 

 本講座のテキストは、高木一行著『奇跡の手 ヒーリング・タッチ』。すでにお持ちの方も、独習ではなかなか修得・体感が難しいと思われている方も、一度、実際の「ヒーリング・タッチ」とはいかなるものなのか? 体験する場としてもご活用下さい。

 10年以上に渡り、高木一行先生から直接伝授を受けてきた当NPO法人認定ヒーリング・アーツ・トレーナーが、丁寧にご指導いたします。

<基本わざ>

◎かしわ手
◎手ほどき
◎蓮華掌 第1段階
◎手ほどき第2段階
◎蓮華掌 第2段階

<応用わざ>

◎メドゥーサ修法
◎蓮華掌 第3段階
◎蓮華掌 第4段階

・・・・・・・・・・

◎蓮華掌とは?
 ヒーリング・タッチの基本・奥義でもある「凝集と拡散(レット・オフ)」を、蓮華の花の開閉になぞらえたヒーリング・メソッドの名称です。「いやしの手」を開発するための必須メソッドとなっています。

◎メドゥーサ修法とは?
 目のブロック(こわばり)をほどき、「曇りなき目」でものごとをトータルに「観[み]る」、「観[かん]の目」を養うためのメソッドです。人と相対した時、観の目で相手を観ることにより、鏡に映すように自分にもその人の状態が映ってきます。

・・・・・・・・・・

 上記、『奇跡の手 ヒーリング・タッチ』収録の各種メソッドを、参加者の進み具合に合わせ、ご指導します。体感できるまで丁寧に繰り返し実践しながらの指導なので、個人のペースで無理なく進むことができます。
 また、特に「これを習いたい」というご希望があれば、事前にお申し出ください。なお、初心者の方は、<基本わざ>から学ばれることをお勧めします。

■お申し込みから指導会までの流れ

ヒーリング・タッチ個人指導コースの受講は現在、東京、神奈川、広島、山口で受け付けております(それ以外の地域で受講希望の方は、メール:info@healing-network.or.jp までご相談ください)。場所、時間、日程などの詳細を、指導員とメール等で相談しながら決定していただけます。
※担当地区内での出張指導も受け付けております。

1.お申し込みフォームに以下の必要事項を明記の上お申し込みください。
・お名前、メールアドレス、ご住所、お電話番号(携帯電話等)
・ご希望のレッスン内容
・ご希望の地域(担当指導員もご指定いただけます)
・参加者人数
・指導を希望する日時

※出張指導をご希望の場合は、その旨ご明記ください。
 担当指導員と会場についてご相談いただき、開催場所を決定いたします。

2.折り返し、担当指導員より直接、メールでご返信させていただきます。
 指導員とメールでやりとりしながら、場所、時間、日程などの詳細を決定していきます。

3.ご希望の地域で指導会を開催します。
受講費は当日現金でお支払いください。

4.よろしければ、指導会の感想や疑問などを指導員宛てにお送りください。
ヒーリング体験は他者と分かち合うことでより充実したものになります(SNSやブログでご紹介させていただく場合があります)。また、次回の指導内容をより充実させるため、活用させていただきます。

お申し込みフォーム

 

■受講費

 受講費は、当日お支払いください。
 出張指導の場合、指導料のほか、交通費の実費をご負担いただきます。
1名様:1時間3千円、2時間5千円
2名様:1時間5千円、2時間8千円

 3名以上での受講をご希望の場合、さらに割引いたしますので、ご相談ください。

 

 

ヒーリング・タッチ指導員 プロフィール

■担当地区:広島

高木美佳[たかき みか](NPO法人ヒーリング・ネットワーク理事長)
 ヒーリング・アーツ創始者・高木一行の妻として、ヒーリング・アーツ誕生と発展の軌跡をともに過ごしてきた。高木一行が90日間の連続断食の末についに観[み]いだした、ヒーリング・タッチの極意「レット・オフ」により、その場でただちに「極樂[ごくらく]の境地」を体感できる場づくりを目指し、<極樂の会>を発足。 
 ヒーリング・アーツの指導においては、「Less is more」(少ないことは豊かである)を軸に、本当に必要なことだけを厳選してシンプルにお伝えすることを心がけている。
 2018年5月、藝術家としての高木一行を支援する「高木一行支援会」を発足。ヒーリング・フォトグラフ、ヒーリング・カリグラフィーなどのオリジナル作品を広く世に知らしめる活動に従事する。
 音楽家「高木リィラ」として、藝術文化推進活動にも携わり、広島、東京でのコンサート活動、地域のボランティア演奏も行なう。

高木リィラ オフィシャル・サイト http://www.leelamusic.net/
: @megami_network

※天行院(ヒーリング・ネットワーク錬成道場)のみでの指導になります。


■担当地区:広島・山口

P1340142

道上健太郎[みちがみ けんたろう]
 1975年生。山口県出身。
 ヒーリング・ネットワーク公認ヒーリング・アーツ・トレーナー。
 読書を好み、体育・運動に苦手意識を持ち、生まれ持った才能や素質・身体能力が全てなのだと思い込んで過ごしてきた中で、高木一行先生の著作『鉄人を創る肥田式強健術』に出会い、著作内に書かれている強烈なまでの健康の描写に強く興味を持つ。
 書籍上の情報のみから強健術に取り組むも当然ながら全く健康感を得られず、独学に見切りをつけ、著者である高木先生がセミナー、講習会を開いていることを知り、徐々に参加していくようになる。
 当初は表面的な感覚、技法や知識の獲得に一喜一憂していたが、しだいに心身に根本的な変容が起きつつあることを実感すると同時に、万人にもその可能性があることについても目を開かされていく。
 以後は高木先生の提唱されるヴィジョンのもと、その活動に参加していく。
 現在は高木一行先生が創始されたヒーリング・アーツについて研究・研鑽を行なっている。

: @nesshin_ho


■担当地区:東京・神奈川

佐々木奈緒子[ささき なおこ]
 1978年生まれ。三重県出身、横浜市在住。
 ヒーリング・ネットワーク公認ヒーリング・アーツ・トレーナー。
 元々ヒーリングやスピリチュアルな分野に全く関心なく過ごしてきたが、パートナーに誘われ2003年に高木一行先生が開催された太霊道オープン・セミナーに参加し、人間の裡に眠る潜在能力の存在とそれを引き出すことができる術[わざ]を体験、その凄さに衝撃を受ける。
 それを契機にヒーリング・ネットワークのメンバーとして高木一行先生、美佳先生の元で学び始める。
 2008年熱鍼法初級講座を受講。
 2017年1月よりライツェルテラピー美容術の施術を提供する「リィラ・サロン横浜」を主宰。
 同年3月よりヒーリング・ネットワークの活動として「女神会」を主宰。

: @naokosasaki70


 
■担当地区:東京・神奈川
 

佐々木亮[ささき りょう]
 秋田県出身、横浜市在住。
 NPO法人ヒーリング・ネットワーク公認ヒーリング・アーツ・トレーナー。
 デザインチーム Pixel Vision 代表。
 Webデザイナー、フロントエンド・エンジニア、イラストレーターとしても活動。
 ヒーリング・ネットワークでの主な創作物に、「ヒーリング・ネットワーク・オリジナル・サイト」のデザイン、「奇跡の手 ヒーリング・タッチ」のイラストがある。

: @hnsasaki


『奇跡の手 ヒーリング・タッチ』は、<Megami Marche[女神マルシェ]>のウェブサイトでご購入いただけます。