イベントを読み込み中

NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

Home > Events > みんなで元気になろう! 太陽サロン 〜熱鍼法調律会〜

すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

みんなで元気になろう! 太陽サロン 〜熱鍼法調律会〜 

【主催:太陽サロン 〜熱鍼法調律会〜】

2018年7月31日 @ 3:00 PM - 5:00 PM

イベント ナビゲーション

 あらゆる痛み、凝り、心身のアンバランスを根本から調律する、
 安全無害なヒーリング法、
 熱鍼法[ねっしん]法とはいかなるものなのでしょう?
 高木一行先生の記事から、抜粋してご紹介します。

 療術の専門知識・技術を持たない者が、直ちに病者に施術して大きな効果をあげることができ、正しく行なう限りにおいては安全無害なヒーリング法・・・そんな夢みたいな手法が、かつて現実に存在した。
 平田内蔵吉(ひらたくらきち)が創始した「平田式熱鍼法(ねっしんほう)」が、それだ。戦前、全国的に流行したが、創始者が若くして沖縄戦で玉砕したことと、戦後の混乱により道が断絶し、歴史の中に埋没していこうとしていた。

 妻の美佳と私は、内蔵吉が残した著作を指針として、約10年間、幻のヒーリング法の発掘・再現に取り組んできた。昨年、長年の努力がようやく実を結んで、熱鍼法を現代的な形で甦らせることに成功した。
 熱鍼法は非常にシンプルな手法だ。熱鍼器という器具を使い、皮膚表面に点々と連続熱刺激を与えていく(いうまでもなく、刺激場所と刺激方法に関する基本ルールがある)。
 誰でもすぐに修得して自他に実践し、すぐに効果が実感できる。心身の活力が増して、様々な病気も自然に癒えていく。
 ある程度健康な者が行なえば、身体がよりしなやかに軽やかになり、感受性が非常に高まるから、身体を高度なレベルにチューニングするための利器として活用できる。私も激しい稽古でどこかを痛めた時などは、いつも熱鍼法のお世話になっている。

高木一行のヒーリング・ディスコース『質疑応答 第4回 熱鍼法』より抜粋

 

「困った時の熱鍼法」!
 体の痛み、滞り、重さ、不調、ありとあらゆる病の根本に働きかける魔法のような健康メソッドです!

 この度、新しくスタートした「太陽サロン 〜熱鍼法調律会〜」(主宰:高木美佳)では、この熱鍼法のヒーリング作用を思う存分体験していただけます!

 一人でも多くの方々に、熱鍼法による心身調律作用を味わっていただきたいと思います。

 
■開催日時

毎週火曜日・金曜日
第1部:15:00〜15:30
第2部:15:30〜16:00
第3部:16:00〜16:30
第4部:16:30〜17:00

■場所

天行院(てんこういん:NPO法人ヒーリング・ネットワーク錬成道場)
〒731-5157 

■参加費

30分 1500円
1時間 2800円

■お申込方法

必ず事前にご予約ください。お名前、ご住所、当日ご連絡できる電話番号、ご希望の日時を明記の上、メール(info@healing-network.or.jp)にてお申し込みください。折り返し、ご返信いたします。

■備考

◎一回の施術が約30分となっております(30分1500円)。
◎1時間の施術をご希望の場合、割引価格となります(1時間2800円)。
◎ご予約の際は、ご希望の時間帯をお申し出ください。
◎すでにご予約が入っている場合は、お断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
◎健康状態によっては、施術をお断りする場合がございます(発熱がある、皮膚に炎症がある場合など)。
◎熱鍼法は、皮膚に直接、熱鍼器という電子機器をあてます。施術を希望される箇所は、袖をめくるなどしていただきます。
◎熱鍼法によって皮膚に傷や痕が残ることはございません。

■施術者

熱鍼法施術:高木美佳

高木美佳[たかき みか]プロフィール

 夫・高木一行とともに、長年熱鍼法の研究と実践に励み、現在も日々の健康増進、心身チューニングのため、熱鍼法を励行している。
 頭痛をはじめとするありとあらゆる痛みに絶大な効果があり、病気に対する予防効果もある。数年前に胃がんと宣告され、夫のヒーリングによって奇跡的な回復を遂げたが、その後、再発せず、以前よりも胃の調子が良くなっているのも、この熱鍼法のおかげである。
「太陽サロン」は、熱鍼法によるいやしの恩寵を、一人でも多くの人と分かち合いたいという祈りからスタートした。

 

■主催

太陽サロン 〜熱鍼法調律会〜

■後援

NPO法人ヒーリング・ネットワーク

詳細

日付:
2018年7月31日
時間:
3:00 PM - 5:00 PM
イベントカテゴリー:

主催者

太陽サロン 〜熱鍼法調律会〜
メール:
info@healing-network.or.jp

会場

天行院(NPO法人ヒーリング・ネットワーク道場)
広島市, + Google マップ