NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

ヒーリング・アーツ創始者、高木一行先生について

Home > ヒーリング・アーツ創始者、高木一行先生について

高木一行先生について

 様々な瞑想法、健康法、能力開発法、武術等について、20年以上に渡り深く研鑽を積み、かつては雑誌への寄稿、単行本の出版、不特定多数の人々を対象としたセミナー等を通じての啓蒙活動に従事。その後世間との接触を断ち、心身錬磨のトレーニングと並行して、長短の断食を行ない、シャーマニックな修業を試み、深山にこもり、あるいは南海の珊瑚礁や国内外各地の聖地に身をおいて感覚を開放するなど、豊かな心身修養ライフを楽しみつつ今日に至る。著書に『鉄人を創る肥田式強健術』(学研)など。

 私たちは高木先生より、武術の達人級の術[わざ]を幾度となく示していただきましたが、その術理をすべて包み隠さずインターネット上で無償で公開するなど、人々と「分かち合う」ことを無上の喜びとされる、とても器の大きな方です。
 私たちは10年以上に渡り、高木先生が創始された<ヒーリング・アーツ>を学び、心と体とが真に統合することで起こるトータルな健康感を味わってまいりました。それにより、感性が細やかに開かれ、人生万般が彩[いろど]り豊かになり、生活の質(QOL)も格段に向上していることを実感しております。

* * * * *

 ヒーリング・ネットワークのオリジナル・サイトでは、ヒーリング・アーツのほぼすべてを無償で全公開!
 高木一行先生による<ヒーリング・ディスコース>、オリジナル写真やスライドショーのギャラリー<ヒーリング・フォトグラフ>などをご覧いただけます。

 

 高木一行先生とその妻、美佳先生によるスライドショー作品サイト『ケラマ・グレイス』
 美しい沖縄・慶良間の大自然との触れ合いによって産み出された珠玉のWeb作品です。