NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

Home > ヒーリング・アーツとともに > ライツ・テラピー、すごい!

Healing Essayヒーリング・アーツとともに

ライツ・テラピー、すごい!

 昨年末のことだが、近所に住む81歳の女性がほとんど寝たきりになっているというので、早速熱鍼法を試してみた。時間にして30分程度、脚裏と腰に施術した。
 直後から機敏に動けるようになり、それまで他人にはかせてもらわなければならなかったズボンを自力ではけるようになった。そばで見学していた家人も驚いたようだ。
 熱鍼器を貸し出して家人に行なわせたのだが、1週間もたたないうちに時折庭を自発的に散歩するほど元気が出てきたそうだ。最初は会話も不明瞭で痴呆の一歩手前という感じだったが、先日会った時には普通に話ができるまでに回復していた。
 この他、ちょっとした痛みや凝りなどに用いてたちどころに効果があがったという実例は、枚挙にいとまがないほどだ。

ヒーリング・ディスコース『質疑応答 第4回 熱鍼法』(文/高木一行)より抜粋

 

 6月19日からスタートした、<ライツ・テラピー実践会>。

 ライツ・テラピーとは、鍼と灸のいいとこ取りをしたヒーリング・メソッド「熱鍼法」の別名で、素人でも簡単にでき、効果がすぐに表れることから、コアなファンを獲得しています。
 私(高木美佳)も、コアなファンの一人!

 凝りや痛みの緩和、慢性疾患の改善サポート、日々の身体調整、ヒーリング・アーツのレベルアップはもちろんのこと、美容にも絶大な効果を発揮します!

<ライツ・テラピー実践会>は、熱鍼器[ねっしんき]を持っている方は無料、初めての方、ちょっと体験してみたいという方でも、500円で参加できる大変お得な実践会です。

 私は普段、施術だけをするのですが、この実践会では、参加者の方から施術を受けることもできて嬉しい!
 19日は、首、肩、背中など、普段自分では施術できない箇所を、丁寧に背術していただきました!
 

 翌日は、いつもより肩こりがなく、体が軽い!!
 これはもうやめられません。
 毎週、広島にて実施予定です。

 次回は6月25日(火)14時からです!

 

 * * * * *

 写真/龍宮館の爬虫類たち 〜カーペットパイソンのラビュリンス〜 撮影/高木美佳