イベントを読み込み中

NPO法人 ヒーリング・ネットワーク

Home > Events > 4月28日開催◇ヒーリング・タッチ! <開く・触れ合う・感じとる> in 山口【主催:毘沙門会】

すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

4月28日開催◇ヒーリング・タッチ! <開く・触れ合う・感じとる> in 山口【主催:毘沙門会】 

【主催:毘沙門会】

2018年4月28日 @ 1:30 PM - 4:30 PM

イベント ナビゲーション

 3月、4月、5月の3回、山口県周南市で同一テーマのヒーリング・イベントを開催いたします!

 今回のテーマは ヒーリング・タッチ!!

 高木美佳先生によるヒーリング・アーティスト的エッセイ『ヒーリング・アーツとともに』にて、現在ヒーリング・タッチに関わる実践報告や試みが発表されていますが、今回は3回を一つのシーズンとしてヒーリング・タッチを徹底的に取り扱うことにします。

 手そのものを開いて感受性を高めることはもちろんですが、ヒーリング・タッチをじっくり味わい体験することにも充分な時間をとっていきます。
 治療を意味する「手当て」という言葉は、不具合を感じた時に体に手を当てるという自然な行為を由来としていますが、古くから数々の体系で手を当てるだけの行為そのものがいやし/ヒーリングであるとされて伝えられてきました。
 発展すれば全身のいたるところ、そして接触してない状態での触れ合いへと進みますが、その一番最初の基本にして最重要である手による「触れ合い」を深めます。

 シンプルなため急激な実感を得にくいものですが、ある程度の時間をかけて継続していくことで深い変容にいたるアートです。

◯参考
<ヒーリング・アーツとともに>
https://healing-network.or.jp/essay_ha/
<ヒーリング・タッチ>
https://healing-network.or.jp/healing-touch/

*************************************

■日時
2018年4月28日(土)13:30〜16:30 (13:30開場)
※同一テーマのイベントは、3月と5月にもございます。
 →2018年3月31日(土)のお申し込みページ
 →2018年5月26日(土)のお申し込みページ

■場所
山口県周南市 徳山保健センター 3階 健康増進室2(和室)
山口県周南市児玉町1-1
会場情報 https://shunan-city.mamafre.jp/archives/facility…

■準備するもの
動きやすい服装・タオル・水・ソフトボール

■参加費
一般:3000円
ヒーリング・ネットワーク会員:2500円
※参加費は当日お支払いください

■お申し込み方法
お名前、メールアドレス、ご住所、お電話番号(携帯電話等)を明記の上、下記「イベントお申し込みフォーム」ページよりお申し込みください。定員に達した場合は、お申込をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
なお、当イベントで複数の日程でお申し込みされる場合、フォームの「メッセージ欄」に参加日をご記入ください。(一度で複数日程をお申し込みいただけます)
4月28日開催イベントお申し込みフォーム

■注意事項
・参加中は携帯電話の電源をOFFにしておいてください。
・水分補給は適宜行なって下さい。
・休憩時間を設けますがそれ以外のタイミングでも疲れた場合などは遠慮無くお申し出下さい。

■講師
道上健太郎[みちがみ けんたろう]

P1340142

道上健太郎 プロフィール
 1975年生。山口県出身。
 ヒーリング・ネットワーク公認ヒーリング・アーツ・トレーナー。
 読書を好み、体育・運動に苦手意識を持ち、生まれ持った才能や素質・身体能力が全てなのだと思い込んで過ごしてきた中で、高木一行先生の著作『鉄人を創る肥田式強健術』に出会い、著作内に書かれている強烈なまでの健康の描写に強く興味を持つ。
 書籍上の情報のみから強健術に取り組むも当然ながら全く健康感を得られず、独学に見切りをつけ、著者である高木先生がセミナー、講習会を開いていることを知り、徐々に参加していくようになる。
 当初は表面的な感覚、技法や知識の獲得に一喜一憂していたが、しだいに心身に根本的な変容が起きつつあることを実感すると同時に、万人にもその可能性があることについても目を開かされていく。
 以後は高木先生の提唱されるヴィジョンのもと、その活動に参加していく。
 現在は高木一行先生が創始されたヒーリング・アーツについて研究・研鑽を行なっている。

■主催
毘沙門会 道上健太郎

■後援
NPO法人ヒーリング・ネットワーク

詳細

日付:
2018年4月28日
時間:
1:30 PM - 4:30 PM
イベントカテゴリー:

主催者

毘沙門会

会場

山口県周南市 徳山保健センター
山口県
周南市, 児玉町1-1
+ Google マップ
Web サイト:
https://shunan-city.mamafre.jp/archives/facility//